願いを叶える宇宙の法則

公開日 2021年7月2日 最終更新日 2021年9月26日

いつだったか、『ザ・シークレット』という本が流行りました。庶民は知らなかった宇宙の法則だ!と、当時大流行しました。あの本や映画や講演会で見聞きした内容を、「へ〜」ではなく、「そりゃそうだ当然だ」と思えるところまで、宇宙と自分を愛し、誇り。信頼できれば、もうどんな自由も手に入ったも同然です。

 ザ・シークレットとは?

ザ・シークレットのイメージ

イマジネーションを強くして、朝から晩まで叶った自分として生きること。叶うことを強く信頼して日常を過ごすこと。ただそれだけであると、極端に言えばそんな感じです。

叶わないじゃないか!の謎

悩みがあるから前に進める

たくさんの方が読んで実行され、人生を変えた人も、そうでない方もいるようですね。私は「全然叶わない」かった人の一人です。本の内容を疑うわけではないけれど、そんなに簡単に手に入らないと思ったし、どこかで、お金は勤労で稼ぐものやりたい事はある程度努力するべきソウルメイトとは簡単に会えないもの、と思っていたわけです。

なぜ叶わない?8つの理由

現実に顕現してこない理由を思いつく限り書いてみました。人によって強みと弱みがあり、まずは自分の得意なところを認めてあげて、足りていない所は意識して向上させていくといいでしょう。

1.イマジネーションの仕方が甘い

・叶った「未来の」自分をイメージするのではなく、「現実の」私がすでに叶ったところを“ありありと”イメージし、その人として生きれれば、それが現実になります。

2.自分を100%信頼していない

自分の人生、自由自在に創造できるパワーが私にはある!と信じてない

3.自分を愛していない

・私には受け取れる価値がない、という思い込みをどこかに残していたりする

4.最初からあきらめている

・本気で、そうなる現実を生きてみようと“決めてない”。なったらいいなぁ、と思っちゃってる

5.叶うまで毎瞬毎瞬、新しい自分(叶った自分)で生きていない

・さっきは信じていたけど、今は信じてない、思い直してまた信じてみよう、などと、連続した瞬間を新しい自分で生きていない

6.感謝祝福ができていない

すでに叶った静かな悦び「ありがとう」の波動で現実化していきます。それは、すでに叶ったことへのワクワクからの感謝と祝福の波動です。

7.頭では信じてやってるのに、ハートに痛みがある

・統一性を持って、意志力で貫くことが大切です。その為に、エクスタシーの感覚(叶った悦び)で痛みをとかしていきます。

8.自分だけが得すればいいと思っている

願いが叶う時、自分だけでなく他の人の願いも同時に叶います。「すべてがうまくいく」よう、宇宙は一番良い方法で叶えてくれます。

元々、この生き方がフツウだった

元々、私たちは自由創造が許された存在だったのに、いつからだったか、「苦労しなくちゃ願いは叶わない」と思えるようになりました。

先祖や自分自身が、

「間違ったことした」「罪なことした」「ひどいことした」

またはその反対で、

「ひどいことされた」

などの理由で、願いが叶わない現実を創り出し、それが当たり前になってきた人もいるでしょう。

大切なのは過去でも未来でもなく、今この瞬間、私は何者か?です。なりたい自分で今を生き、紡ぎ、過去と未来を変えていくことはできます。(正確には、今しかないのですが‥)

願いを放った後に起きる問題は大切

乗り越えた世界を信じよう

すんなり願いが叶う時と、何かしらのトラブルや失敗や、人間関係での問題、自分の嫌いな部分が明らかになるなど、一見するとネガティブなことが起きてくるかもしれません。それを超えた先に、新しい世界・新しい自分がいます

そんな時、自分に言い聞かせてください。

自分は創造主と同じエネルギー体であり、受け取るための素晴らしい価値があることを。そして、この世界では、否定的なことは絶対に起きず、起きているように見えるのはすべて自分を成長させ、磨きをかける為の肯定的な出来事なのだと。

どんな辛い現実が今起きていようとも、大丈夫です。起きている現実に引っ張られずに乗り越えたとき、願い叶い、新しい世界や自分で生きることができます

まずは願うことから始めよう!

欲しいもの全部手に入れよう

叶えたいこと、なりたい自分、欲しいもの、を遠慮せずに堂々とイマジネーションすることから始めましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。