本日は新月

公開日 2021年7月10日 最終更新日 2021年9月25日

今日は新月。新月は必ず神社仏閣へお詣りに行き、次の満月までに達成することの「宣言をする日」と決めている。何を宣言したのか、書き留めておくと、それが叶っていることに氣がつくことが多いもの。新月にやっておくと良いことは他には何があるだろう。

次の満月までの目標を立てる

新月にした願い事は、次の満月に叶う。それがどこから生まれた話なのか、真実かどうかなんて実は関係ない。そう信じれば、その人にとってそれが真実となるからだ。

デトックスの新月

新月の日は、ファスティングや断食をするのにちょうどよい日だ。浄化や解毒、デトックスが高まるとされている。

新しいことを始める日

神秘的な月夜

お酒やたばこのような、快楽を伴うものは禁断症状が出やすく、やめるのがむずかしい。新月の日は禁断症状が出にくいので、禁煙・禁酒スタートに良い日とされる。

ここから満月に向けて

太りやすくなっていくということは、吸収がよくなっていくということだ。それなら、ビタミンやミネラルといった成分を意識して取り入れていくと良い。この期間に手術をするのは好ましくないとされる。溜め込みやすく、むくみやすくなるからだ。

2週間に一度だから区切りに最適

スケジューリング

単純だけれど、本当なのだ。信じなければ現実に顕現しない。一ミリも疑うことなく信じ続けた時、それは現実になる。信じている度合いが強ければ、おそらく即、目の前に顕れるだろう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。