あなたには、本当にものすごい価値がある

公開日 2021年7月15日 最終更新日 2021年9月17日

「あなたには、本当にものすごい価値がある」。本当にそうなのだ。私たちは、元々、創造主と同じ”もの”でできている。自分に価値がないと思うことは、創造主やこの世界も価値がないと宣言してしまっていることになるのだ。

だからこの世界のすべては、すべて”最高”でできている。

一人ひとり、魂の本当の年齢は同じで、帰るところも一緒。

魂を構成している素材・エネルギーは同じ、一つひとつ。

魂の色は違う、一つひとつ。

すべてを愛しているけれど、今夢中になりたいことは違う、一つひとつ。

やわらかな温かさは同じ、一つひとつ。

湧き上がる情熱は同じ、一つひとつ。

知っている愛も、持っている愛も同じ、一つひとつ。

持っている才能は同じ、一つひとつ。

すべての言葉を知っている。

すべての叡智をもっている。

幸せになるためのすべてを、もうすでに持っている。

ただ、いろいろあって、忘れちゃっていただけなんだ。

本当は、言葉にできないほど幸福であったこと、

本当は、感謝してもしきれないほど健やかであったこと、

本当は、両手から溢れんばかりに豊かであったこと、

悲しみや苦しみを体験する必要なんて一ミリもなかったこと、

失う恐れを体験することも、脅される恐れを体験することも、

心配することも、不安になることも、本当に本当に必要なかったんだ。

私たちは、いつだって行きたいところに行けて、

やりたいことを、好きなだけやれるんだ。

そして、私たちは瞬時に、そこにいける。

今すぐに。

ただ、思い出せばいい。

いつだって自由自在であることを。

ただ、信じればいい。

自分のイマジネーションとクリエーションの力を。

すぐそこ、ここに、いつも流れる素直という名の生命力の川を。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。